ご質問
新しいログイン画面に移行する際や、移行した際のログインに際して不明点があります。
回答
新しいログイン画面に移行する際によくあるご質問と回答は以下のとおりです。
一部のユーザーだけ新しいログイン画面に設定することはできますか?+
自社テナントが新しいログイン画面へ移行完了しているかどうかは、どこで確認できますか?+
「新しいログイン画面」を全ユーザーに適用した際、既存のログインセッションや認証情報はリセット(強制ログアウト)されますか?+
URLの変更に伴い、ブックマークや外部サービス(連携サービス)側に設定しているSSO用URLの変更は必要ですか?+
新しいログイン画面でメールアドレスやUPNを入力する際、大文字・小文字は区別されますか?+
社内 IP アドレス下でログインを実行しているのに、証明書の選択を求められるのはなぜでしょうか。+
「新しいログイン画面を試す」機能を実行したが、Microsoft のアプリが旧画面なのはなぜですか。+
古いログイン画面のまま新しいログインURLに直接アクセスすると、新しいログイン画面を疑似体験できますが、SSO先にアクセスするたびに証明書が要求されるのはなぜですか?+
iPhoneやOfficeのデスクトップアプリでも「新しいログイン画面」を試すことは可能ですか?+
セキュアブラウザで誤ったデバイス証明書が読み込まれて(あるいは証明書選択ができず)ログインができなくなってしまった。+
セキュアブラウザで「新しいログイン画面」を利用する時に、パスワードは保存できないのでしょうか。+
Chromebook 端末に証明書ログインができない+
Google Workspace でメールアドレスを入力した後、Access Control でもログインIDの入力を求められる+
導入時から利用している初期管理者アカウントのログインIDはどのように入力すればいいですか。+
新しいログイン画面への移行に際して、一般ユーザーへはどのようにアナウンスすればよいですか?+
新しいログイン画面はテナント識別子が含まれない共通URLになりますが、WEBフィルタリングシステムへの対応は必要ですか?+
現在ログイン画面に設定している「ロゴ」は新しいログイン画面でも表示されますか?また最適なサイズはありますか?+
古いログイン画面の提供終了時期はいつですか+
上記以外で、ログイン時にエラーが発生した場合は、以下の記事をご参照ください。
[Access Control] ログイン時のエラーメッセージ集